徒然記録

アラサー妊活女の思ったこと、覚えておきたいこと、記録など

2018-01-01から1年間の記事一覧

妊活について⑥

ちょうど昨日、人生初の卵管通気検査をやってきた。 散々ビビらされていたので、どんな痛みが…と、血圧を測ってから不安MAXで診察台へ。 いつもと違う台で、座るのも難しい。 足を開いた状態でベッド上げますねーと言われると、天井に手を伸ばせば届く位まで…

妊活について⑤

前と同じくソフィアA配合錠を決まった時間に飲み、7月5日に生理が来た。 その翌日以降に、今度は排卵誘発の薬を貰いに来てね、と言われたので金曜の夜行くつもりだった。 それがまた、今回の大雨。 特に大きな被害はなかったが、電車も止まり仕事も休み。 今…

妊活について④

本日も卵チェック。 診察台の椅子に乗って器具を入れられる。 初めてこの椅子に乗った20代前半の頃、なんて辱しめを受けているんだ!と辛くなったし、器具が痛くて力を抜けと言われても、全然抜けず身体中の筋肉が強張った。 今では慣れたもので、だいぶ力も…

妊活について③

今朝、関西圏で大きな地震が起きた。 南大阪地方に住む私の家は、そこまで大きな被害はなかったものの、それでも激しく揺れた。 ちょうどめざましテレビの占いを見ていて、自分が最下位と知らされた時、緊急地震速報が鳴った。 「残念!12位は乙女座!ハプニ…

妊活について②

先日の診察の際、処方されたのはソフィアA配合錠。 しっかり時間を守って飲み、6月5日に待ちに待った、4ヶ月ぶりの、生理がきた。 ホッとしたのも束の間、久々の生理痛には苦しめられた。 そして今日、また病院へ。 今回は前の検査の結果を聞く日。 ドキドキ…

妊活について

昨日、久々に産婦人科の病院に行った。 久々、というのも、昨年の夏頃、4ヶ月ほど生理が来ていないことに気付いた私は(元々超不順)、母のパート先の方がオススメする産婦人科の病院へ通っていた。 最初は市立の病院へ行き検査してもらった所、 ・排卵してな…

徒然なるままに。

自由に、気まぐれに、書いていこうと思う。 誰かに伝えたいとか、ましてや訴えたいメッセージなど、そんなものはないけれど、日々の中で思うことや、記録したいことを日記帳に書く代わりに、ここに記したいと思った。 人気ブロガーになりたいとか、そんなこ…