徒然記録

アラサー妊活女の思ったこと、覚えておきたいこと、記録など

妊活について④

本日も卵チェック。

 

診察台の椅子に乗って器具を入れられる。

初めてこの椅子に乗った20代前半の頃、なんて辱しめを受けているんだ!と辛くなったし、器具が痛くて力を抜けと言われても、全然抜けず身体中の筋肉が強張った。

 

今では慣れたもので、だいぶ力も抜けるようになってきた。

それでも出来れば早くこの台を卒業したい、と思った。

 

エコーで卵を見る。

片方はすこーしだけ大きくなっているが、それでも目標届かず。

もう一方は全く育っていなかった。

 

問診の部屋に戻ると、先生は初めて困った顔をした。

これでは排卵をしないだろうから、また生理を起こさせます、と薬の処方。

あぁ、またか。振り出しに戻る。

 

帰って旦那さんの顔を見たら涙が出てきて、

まただ、前と一緒だ、と泣いてしまった。

事情を話すと、旦那さんは

そんなに深刻なことでもないんじゃない?とのこと。

たしかに、考えてみれば、初めて引っかかっただけで、排卵に関する薬や治療はしてない。

ということは、これも先生の検査の一環?と思い始めた。

 

大丈夫、大丈夫。

旦那さんがそう言って抱きしめてくれたから、まだまだ頑張ろう、と思った。

この人を父親にするのが、今の私の夢。

頑張る。