徒然記録

アラサー妊活女の思ったこと、覚えておきたいこと、記録など

妊活について③

今朝、関西圏で大きな地震が起きた。

南大阪地方に住む私の家は、そこまで大きな被害はなかったものの、それでも激しく揺れた。

ちょうどめざましテレビの占いを見ていて、自分が最下位と知らされた時、緊急地震速報が鳴った。

「残念!12位は乙女座!ハプニングに巻き込まれるかも!」

もう既に巻き込まれていた。

 

そこから、タクシーに飛び乗り職場へ向かったが、高速が閉鎖、国道は激混み。

LINEグループで、無理に出社するなと指示があり、Uターンして自宅へ戻った。タクシー代8,000円…痛い。

 

今日は卵チェックの日だったので、午後の診察を予約。

仕事もないし早く行けるぞーと意気込んで、ニュースを見つつ周りの人達の安否確認をして、親に連絡。

電車が動いていないので、車で送ってくれるとのこと。

 

さて卵チェック。

生理が終わってからのカウントとして希望する大きさまで大きくなっていないため、また今週来てください、とのこと。

昨年の夏が思い出される。

この検査だ。大きくならないねぇ、ダメだねぇ。

散々言われ続けた。

でも、今回の先生は、これも予想範囲内、という感じ。

 

先生を信じて頑張ろう、と思った。

まだまだ始まったばかり。