徒然記録

アラサー妊活女の思ったこと、覚えておきたいこと、記録など

妊活について⑤

前と同じくソフィアA配合錠を決まった時間に飲み、7月5日に生理が来た。

 

その翌日以降に、今度は排卵誘発の薬を貰いに来てね、と言われたので金曜の夜行くつもりだった。

 

それがまた、今回の大雨。

特に大きな被害はなかったが、電車も止まり仕事も休み。

今回はどうにもならず病院には行けなかった。

そして土曜日の夕方に再診。

薬を貰うだけかと思いきや、問診も。

振り出しに戻っているので、今後の検査のスケジュールの確認だった。

 

ここから、排卵誘発の薬を飲み、数日後に卵管の通気検査、そして卵チェック。

卵管の検査は、ちょっとした大掛かりなもので、

当日は安静にすること

車等での迎えが必要

痛みや出血の可能性がある

などなど、正直ビビらされた。

 

たまたまその日は休みで、旦那さんもお休みだったので、協力をお願いした。

色んなことがクリアになっていくたびに、不安も募る。

一番怖いのは原因不明。

卵管、ちゃんと通っていますように。