徒然記録

アラサー妊活女の思ったこと、覚えておきたいこと、記録など

徒然なるままに。

自由に、気まぐれに、書いていこうと思う。

誰かに伝えたいとか、ましてや訴えたいメッセージなど、そんなものはないけれど、日々の中で思うことや、記録したいことを日記帳に書く代わりに、ここに記したいと思った。

人気ブロガーになりたいとか、そんなこともなく、アフェリエイトにも興味はない。

ただ、世界の誰かに自分の言葉を読んでもらえる、という辱めのような行為をすることで、自分の想いが消化されるような気がするから。

 

高校時代に、ブログが流行った。

例に漏れず、私も自分のブログを開設し、高校を卒業しても書き留めた。

飽き性の私が、意外と続けられた。

今読むとそれこそ、辱め。

それから、専門学校ではmixiが流行っていた。

もちろんわたしも登録したけれど、[あしあと]という機能が面倒臭かった。すぐログインしなくなった。

 

ブログには日々のことを書いていて、高校の友達がそれを見て、コメントを残してくれたりしていて、それが楽しいと思える時もあったけれど、顔も素性も知っている誰かがみていると書きづらい…と思うこともあったりして、またこれも遠のいてしまった。

 

その後も、TwitterFacebookInstagram

SNSには流されるまま一応登録はしているけど、今も使ってるのは、Instagramだけ。

 

Facebookは、懐かしい友達と繋がることが出来る凄いツールだけど、私には全く要らなかった。

友達は多い方がいいかもしれない。

でも、年齢とともに友達が減っていくことが、私の中では精査されていく現象だと考えているので、またわざわざ古い友達を蘇らせるのはどうしても面倒に感じた。

 

Twitterは、陰と陽で言えば陰。

見てる人もただの文章を流し見するから、考えなしに呟ける。その分、ネガティブな発言やあえて意味深な呟きをする友人なんかが多いから、こっちまで気が滅入る。

かと言って、自分が考えていることなどを真面目に記すのは、フォロワーの人達に茶化されそうで、嫌だし。

好きなアーティストや有名人の呟きは見たいけど、フォローを増やすと、その莫大な情報量についていけない。

 

Instagramは明るい。

流行語にもなった映えの写真の中には、見ていて癒されるようなものもあるけれど、正直、映えたものや、リア充感のある生活しか載せてはいけない気もしてくる。なんなら、愚痴とかダメそうな空気じゃない?

 

そんなこんなで、SNSの波に上手く乗れず、稼働しているのはLINEくらいのもの。

 

こんなしょうもない、でも記したい話を、日記帳に書くと、なんで続けられないんだろう。

 

とりあえず、無料やし、吐き出して行こうと思う。

無料。いい響き。

タダよりいいもんはない。